羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

焼き鳥パーティーをしました☆

f:id:momohatori:20210517093220p:plain

昨日は、激安スーパーに行って買い出しをして、

ホットプレートで焼き鳥パーティーにしました。

手羽先(岩塩をまぶして焼く)

☆モモ串(串に刺さっている焼くだけのもの)

☆つくね(鶏ひき肉とネギと片栗粉と生姜を入れ醤油で下味をつけたもの)

☆レバー(串にささっている焼くだけのもの)

☆ウインナー

☆焼きおにぎり

☆えのきバター

こんな感じのメニューでした。

ホットプレートの焼肉用?脂が下に落ちるタイプのプレートでジャンジャン焼いていきました。

自由に焼いて、焼き鳥のタレやガーリックソルト、レモンなどをつけて思い思いにいただきます。

ホットプレートの料理は、本当に洗い物が少なくてイイです♪

お酒を少し飲んで、楽しいおうち時間となりました☆

つくね、焼き鳥を少し残しておいて、お弁当に入れました。

f:id:momohatori:20210517093751j:image

ちびちゃんは、最近お弁当のご飯を残してくるようになったので、少なめです…。

気まぐれ女子(4歳)です。

つくねと焼き鳥以外は、冷凍のナポリタンとか枝豆のさつま揚げ焼いただけとか簡単なもので…ブログに載せたら怒られるレベルですね(;^ω^)

娘たちには、これに冷凍したこんにゃくゼリーや小さいプッチンプリン、チーズなどを入れてあげると喜びます。

こういうチーズです↑

これは冷蔵庫の中でもかさばらないので、常に3種類くらい買っておいてお弁当に沿えます。

[rakuten:rakuten24:10932104:detail]

[rakuten:orihiro:10001754:detail]

こんにゃくゼリーは「オリヒロ」さんのが好きみたい。

下の子には、こんにゃくゼリーは怖いので、カップのゼリーにしてスプーンで食べてもらっています。

これからの時期は、傷むのが心配で…お弁当に気を使います。