羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

がんばらない弁当&スープジャー&保冷タッパーの話

f:id:momohatori:20210611165457p:plain

毎日コツコツがんばらずにお弁当作っています!

f:id:momohatori:20210611165159j:image

今日は、お姉ちゃん&パパのお弁当作り。

お姉ちゃんは、これに+スープジャーで冷たいコーンスープを持って行きました!
f:id:momohatori:20210611165207j:image

お姉ちゃんがテスト期間で半日だったので、下の子だけのお弁当。

間違えて、1つ前のプリキュア「ヒーリングっどプリキュア」のふりかけを買ってきてしまった…まだ売れ残っていたのです(;^ω^)仕方ないね。
f:id:momohatori:20210611165210j:image

上の子は、前日の残りのハンバーグ弁当ですが、下の子はハンバーグが嫌いなので入れませんでした☆

かにかまの天ぷらが最近我が家の人気お弁当メニューとなっております。

ちなみに中1女子もアンパンマンポテト好きみたいです♡
f:id:momohatori:20210611165203j:image

プリキュアのピックはセリアで3個入りで売っていました。

フォークのカタチになっているから危なくないし、おすすめです!

スープジャーがかなり使える!

上の娘が、「クラスの子がスープジャーでスープを持ってきているから私も持って行きたい」と言われて、2ヶ月ほど購入を迷っていました。(ケチ)

旦那さんに相談したけど、「俺はいらないな~」と謎に自分の意見を言ってくるし。

どうせ買うなら2つ買って、2人ともスープにしてもらえたら助かるんだけどな…と思っていたのです。

でも、1つ2,000円くらいするし、2つ買うと4,000円…果たして使うのだろうか?

と色々迷っていたら、その話を相談したお友達から、スープジャーをプレゼントされたのです!

サプライズだよ☆ありがたいよ☆

これの真ん中のオレンジ♪とってもかわいい色です!

娘もすごく喜んで、次の日はポトフのお弁当をリクエストされました。

週に2回ほどスープ弁当の日があるのですが、まぁ、この暑さですからね、スープもツラくなるよね。

そこで、今日は、スジャータのコーンスープを冷たいまま入れて持って行きました。

これです、クリーミーで美味しい♡何よりスープジャーに入れるだけ!

今のところ、1つしかないので、娘だけパンメニューにする手間はあるけど、おかずはパパのお弁当と同じなのでそれほど大変じゃありませんでした。

気になる保冷タッパー

今気になっているのが、こちら。

保冷タッパー?クールジェルボックス?なんていう正式名称なのかな?

これ、タッパーの周りをぐるりと保冷剤が取り囲んでいるから、保冷剤をいちいち入れる必要もないし、すごい便利そう!

渡辺美奈代さんがインスタにアップしていて、流水麺の冷やし中華弁当を作っていたので、真似してみたいんです♪

これから暑くなるから、買おうかな♡(^^♪