羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

清川村の柚子酒をいただきました

f:id:momohatori:20210223165703p:plain

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/y2w/kanpai/kiyokawa.html

※画像お借りしています!

 

昨日、母から清川村の柚子酒をいただきました。

kiyokawa-shoukou.net

おそらく、この柚子酒だと思います。

www.kanaloco.jp

これがまぁ、めちゃくちゃ美味しかったです。

清川村は柑橘類の名産地で、特にゆずが美味しいと評判なんだそうです。

さっぱりとして、すっぱすぎず、香り豊かで本当に素晴らしいお酒だと思います。

私は、もっぱら、氷結や本絞りといったサワーが好きで、箱買いしています。

レモンやグレープフルーツ味が好きで、特に本絞りは香料や糖類などを使っていないからさっぱりしていて好きなんですよね~♪

ただ、今回いただいた清川村の柚子酒は別物!!

お値段は、500㎖ 1330円(税込)で数量限定、「道の駅清川」で購入できるそうですよ☆

あぁ、私も買いに行きたいよ~早く緊急事態宣言解除してください~。