羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サボンのプレゼントは嬉しくない!?

母の日が近づいてくると、毎年義母のプレゼント探しをはじめます。 実母はプレゼントよりも現金の方が喜ぶので、毎年少しお金を包みます♪ 義母は美魔女というのでしょうか、美意識がものすごく高い人で、 美容に気を使っていておしゃれだからプレゼントはほ…

無料でできるダンスレッスン継続中!

先日、運動オンチの私がダンスをはじめた話をブログに書いたのですが、 土日を除く、平日は毎日15分のダンスを続けています! www.youtube.com 最初に、こちらのライザップのダンスを真似して4分やります。 www.youtube.com 次に、こちらのりっかい先生?の…

イヤリングカラー♡パープル入れました♪

1ヶ月ほど前、イヤリングカラーなるものにチャレンジしました。 アラフォーにしてはじめて、髪の毛をブリーチ(一部ですが)したのです!ワクワク 美容師のお兄さんに「ラベンダーにしてください」と言ったのに、 仕上がったのは、明らかな金髪でした。 全然…

お弁当の思い出…

今週のお題「お弁当」ということで、お弁当について書いてみようと思います。 私は、毎日子供に作ったお弁当の写真を撮って、それを母に送っているんですね。 下の子がお弁当はじまってからだから1年くらいになるのですが、 母がそれを楽しみにしているよう…

やるべきことに「良い」「悪い」のラベルを貼らない

人生にはやるべきことってありますよね。 何もしないで、ただ生きているだけじゃ、食べていかれなくて死んでしまいます。 生きるためには、仕事をして、主婦なら家のことをやって、子供の世話をして…やらなきゃいけないことってたくさんあります。 でも、そ…

春のスカートコーデ問題をサクッと解決する!

春ですね~スカートが履きたくなりますね~そんなことないですか? アラフォー主婦である私が履くスカートはすべてロングスカートですが、 春にスカートを履くときに、ちょっとした問題があります。 それは、 素足+靴下だと足がまだ寒い日がある というもの…

人が笑顔になる言葉を選ぶ

昨日、下の娘にこんなことを言われました。 お昼ごはんの準備をしていて、ご飯とふりかけをテーブルに用意した段階で、 ちょこちょこっとテーブルまで来て、両方の手を両頬にあてて 「わぁ、なんか今日のお昼ごはん、とってもおいしそうな予感がする♡」 と言…

思考を無理やりにでもポジティブに持って行く

我が家の下の娘、ひと言でいうと「生まれながらのポジティブ人間」です。 なんでも楽しむし、天真爛漫といった感じ。 朝起きた瞬間からニコニコしていて、それを見るとこちらもニコニコしてしまいます。 「人間できてるな~」って思うこともたくさんあります…

運動オンチの私ですが、毎日ダンスをしています♪

運動嫌い、運動オンチの私ですが、毎日の運動不足を無視できなくなってきました。 とはいえ散歩に行く時間もなかなか取れず、雨の日は諦めてしまいがちなので、家でできる運動をはじめることにしました。 やっぱり、なんでもできないと思ってやらないのでは…

Disney+(ディズニープラス)に加入した正直な感想!

Disney+(ディズニープラス)という動画配信サービスに加入しました。 加入して2週間くらいたちましたので、感想を書いていきたいと思います。 ディスニープラスに加入してよかったこと ①ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオ…

「できない」じゃなく「やらない」だけでした

私は今まで、自分のことを究極の不器用だと思っていました。 まぁ、普通の人に比べて、私は何でも上手にできない方だとは今でも思います。 それは、ただ単に不器用というのとは別に、「自分でそう思い込んでいた」ということに気が付いたのです。 裁縫も、料…

中学生のお弁当作りに悪戦苦闘中(;^ω^)

中学入学に伴い、4月からお弁当が1個追加されました~( 一一) そうです、去年までパパと幼稚園児のお弁当2個だったのが、4月から3個に増え、しかも慣れない中学生女子のお弁当を作るというので、プレッシャーを感じていました。 パパのお弁当はあまり見た目…

ほこりをかぶったミシンを出して…

今年上の子が小学校を卒業し、下の子は去年入園でしたが、入園グッズはすべて購入品だったので、ミシンはかれこれ6年以上?使っていませんでした。 しかし、上の子が「上履きと体育館履きを入れる袋が欲しい」と言い出しました。 私が中学生の頃は、ショップ…

徐々に新生活がはじまる&ミニマリストの話

上の子は中学生活に少しずつ慣れてきて、下の子も幼稚園が今週から始まりました。 ただ、あっという間に帰ってくるので午前中にバーッと家事を終わらせ、仕事をしてホッと一息ついているともうお迎えの時間です…早すぎるよ。 お弁当はまだまだ始まりません。…

春休みはバタバタです

今年は上の子の小学校卒業、中学入学があり、卒業式~入学式までバタバタでした。 中学ははじまったらもうすぐにお弁当がはじまり、6時間授業と待ったなしですね~。 一方…下の子は幼稚園なのですがはじまるのも遅いし、行ったと思ったらすぐに帰ってくる午…