羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

ロペピクニックが30代、40代女性におすすめの理由!

仕事が新しくなり、Zoomでの会議の機会が増えたので、新しい服を買うことにしました!

アラフォーともなると、やはり気になるのが周りの目と体型です。

ある程度「きちんとした服」というのも持っていなければならない…そこで選んだのが、ロペピクニックです。

おそらく、ターゲットとしては20~30代なのだと思いますが、アラフォーの私たちでも着られそうな服がたくさんありました。

購入した商品をご紹介していきます♪

f:id:momohatori:20210628140422j:image

レモン柄のスカートです。

こちらの商品ですね。15%オフになっている…私が買ったときは定価でした(>_<)

ちなみに、こちらのキッズのワンピースとリンクコーデが楽しめるみたいです♡

とてもさわやかで夏らしいですね。

ベースの色がホワイト・ライトグリーン・ネイビーとあり、こちらはネイビーです。

絵画のようなレモンがとてもおしゃれです♪

f:id:momohatori:20210630095707j:image

ロングスカートと透かし編みニットパンツです。

ロングスカートはいろいろと持っているのですが、白っぽいのがないので追加購入しました。

f:id:momohatori:20210630095714j:image

f:id:momohatori:20210630095721j:image

袖にパールがあしらわれたドロップスリーブのニットトップスです。

意外とひんやりした生地なので暑くなっても着られそうです。

f:id:momohatori:20210630095727j:image

オーガニックコットンを使用したプルオーバーです。

鮮やかなパープルがとても綺麗だし、なによりハーフスリーブなので二の腕もカバーしてくれそう!

f:id:momohatori:20210630095733j:image

接触冷感・ミントレーヨン…なんのこっちゃ?と思ったのですが、

触ってみてビックリ、すごくひんやりしています!

天然のミントから抽出した成分が入っている素材を使って作られたTシャツなので、サラッとしていて臭いも抑えてくれるんだとか。

見た目はただのTシャツですが、確かに涼しそうです!袖のデザインもかわいい♡

f:id:momohatori:20210630095741j:image

リネンじゃないけどリネンっぽく見える…というブラウスです。

2WAYで着られて、セットアップにも対応しているから、ちょっとしたお出かけにも使えそうですね。

私は今回はブラウスだけを買いました♪

f:id:momohatori:20210630095749j:image

スカラップの2WAYブラウスです。

シンプルなスカートのときに合わせやすいかな?と思って買いました。

白なのでなんにでも合いそうです。

こちらも、キッズのワンピースで同じデザインがあり、リンクコーデ可能です♪

なぜロペピクニックの服が30代、40代におすすめなのか?

①体にフィットしないデザインが多い

あくまでも私の意見ですが、体にフィットするデザインの服は、アラフォーになってくると一気に老けて見えてしまう気がします。

ほど良くゆとりがないと背中のたるみとか、ちょっと気になっちゃうんですよね。

その点、ロペピクニックの服はほど良くゆったりというアイテムが多く、アラフォーの私でも選びやすいです。

②お値段が高すぎず安すぎない

春夏秋冬、季節ごとに新しい服をまとめて買いますが、やっぱり値段が高すぎると色々変えないし、安すぎるものもお出かけや仕事には向かないですね。

ペピクニックはセールをしていると2,000円台からトップスが買えるという手ごろさもイイです。

1枚5,000円を目安に買えるので、アラフォーにとってはありがたい価格設定だと思います。

③綺麗色があって地味になりすぎない

シンプルなデザインの服が主流のブランドだと、ベーシックな色ばかりで綺麗な色というのがあまりない気がします。

黒、白、グレー、ベージュ、ネイビーあたりでしょうか?

シンプルでいいんですけど、たまにはちょっと綺麗な色の服も着てみたい…というときには向いていないですね。

ペピクニックはカラーバリエーションが豊富なのも魅力です。

特に、先ほどご紹介した、

こちらのTシャツは、ピンク・スミクロ・オフホワイト・グリーン系・カーキと5色展開で、ベーシックな色が欲しい方も、ちょっと綺麗な色が欲しい方も、どちらのニーズも満たしています。

アラフォーお仕事服にロペピクニックはおすすめです♪

f:id:momohatori:20210630092156j:image

☆最近、セブンのキリマンジャロにハマっています。10円高いだけという値段設定も憎いです…。

ペピクニックでいろいろと購入してみました。

どれもサイズもピッタリで、着心地が良かったです!

これから暑くなるので、接触冷感やひんやり素材はとても助かりますね~。

Rakutenfashionでクーポンとかも結構な頻度で出ているので、ぜひチェックしてみてください☆