羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お母ちゃんのがんばらない弁当シリーズ!

世のお母さんたち!がんばりすぎていませんか?? 私は、毎日、パパ、中学女子、幼稚園児のお弁当を作っていますが、 モットーは「がんばらない」です! 基本前日の夜のおかずをメインとし、卵焼きや冷凍食品を追加するだけ。 がんばらない…手抜き…うん。 世…

主婦が厳選!おすすめレシピサイト&動画チャンネル!5選

毎日献立考えるのって大変ですよね。 正直、私も毎日3つのお弁当(下の子のお弁当は週3回)を作っているので、メニューを考えるのに一苦労です。 そんなとき頼りになるのがレシピアプリやYoutubeのレシピ動画チャンネルです。 今日は、私のように悩める主婦…

ジャにのちゃんねるを見て気が付いたこと

www.youtube.com Webライターとして半年ほどやってきた仕事が突然打ち切りになり、 5月に入って就活をして、やっと2社と契約をすることができました。 そんなこんなで、今は毎日とても忙しいです。 朝、子供たちを送り出したら、すぐに仕事をはじめます。 お…

焼き鳥パーティーをしました☆

昨日は、激安スーパーに行って買い出しをして、 ホットプレートで焼き鳥パーティーにしました。 ☆手羽先(岩塩をまぶして焼く) ☆モモ串(串に刺さっている焼くだけのもの) ☆つくね(鶏ひき肉とネギと片栗粉と生姜を入れ醤油で下味をつけたもの) ☆レバー(…

カルディのマリトッツォを食べてみました♪

カルディに行く用があったので、ずっと食べたかったマリトッツォを買ってきました♪ 品薄かな~と思っていましたが、結構ガッツリと残っておりました。 冷凍で1個270円と、パン屋さんのマリトッツォと変わらないお値段です! オレンジピール入りで、クリーム…

西友ネットスーパーの正直な口コミします!

西友ネットスーパーを使い始めてまだ数ヶ月なのですが、 リアルな口コミを書きたいと思います。 我が家の買い物事情 我が家は、週末に安いスーパーでまとめ買いをしているのですが、 木曜日、金曜日あたりになると食材が足りなくなってきます。 歩いて行ける…

GUでTeva風サンダルを買ってきた~♪ほかにもいろいろ…

先日、Tevaのサンダルが欲しくて 同じようなのがGUに売っていたから、それを買う予定です…と言ったのですが、 www.marumaru.design GUで早速、買ってきちゃいました。 こちらです~♪ テバ ボヤ インフィニティ TEVA サンダル レディース ホワイト 白 ブラッ…

おしゃれママをあきらめた話

おしゃれママって憧れますよね。 やっぱり子どもだっておしゃれなママの方がいいに決まっているし… プチプラ服で上手におしゃれしているママとかってすごい尊敬できるし… 私もずっと「おしゃれでいたい」という欲に縛られていました。 でも、自分より明らか…

うさもも服紹介!我が家のアイドルぬいぐるみのうさももちゃん♡

下の子、うさももドールにハマる 下の娘、4歳児がどハマりしているのが、 「うさももドール」といううさぎのぬいぐるみです。 「うさもも」と言われてもピンとこないかもしれませんが… 「しろたん」と言われたらわかる人も多いのではないでしょうか。 【レビ…

幼児英語教育☆無料でできる!英語のお勉強

先日、下の子が幼稚園で『異文化交流』の時間があり、 外国人の先生に英語を教わってきました。 テンションの高い外国人の先生をとても気に入ったらしく、 帰ってきて授業の様子を大興奮で話してくれました。 英語を習わせてあげたいなーと思い、 幼稚園の課…

人生初!マリトッツォ

ここ1ヶ月くらい、マリトッツォという食べ物が食べてみたくて仕方ありませんでした。 朝、パパさんに話してみたところ、 意外にもパパさんも食べてみたいと思ったらしく、 近所で、売っているお店を探してくれました。 イチゴのマリトッツォと あんこのマリ…

壊れた掃除機、後日談

昨日のブログで、掃除機が壊れた話をしました。 いつ買ったんだっけ?と思い、購入履歴を調べていたら、ふと目に留まったのが 『2年保証』 の文字! もしかしたら、無償で修理をしてくれるかもしれない、と思い、問い合わせました。 楽天の購入履歴から問い…

掃除機おすすめありますか?コードレス掃除機壊れてしまいました…

コードレス掃除機が壊れてしまいました…。 去年、9月に購入したのですが、 購入してすぐにゴミを捨てるところのフタが壊れ、 いよいよ、根元がぽっきりと折れてしまいました。 満身創痍の我が家の掃除機さんです。 【2年保証】掃除機 コードレス コードレス…

おうち時間過ごし方【我が家の場合】

いつも雑記ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます! 緊急事態宣言、延長されそうな雰囲気ですね。 ゴールデンウィークが終わり、今日から子供たちは幼稚園、学校へ…。 でも、またすぐに週末です。 家から出られない週末…いつまで続くのでしょう…

母の日ギフト!絶対喜ばれるおすすめプレゼント5選

母の日のギフト、もう決めましたか? 毎年頭を悩ませる母の日ギフトですが、定番があると迷わずに済みますよね! ということで、今日は、私が今まで贈ってきた母の日ギフトの中で、 喜ばれた5つの商品をご紹介します。 絶対喜ばれること間違いなし!ぜひ参考…