羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

2021-01-01から1年間の記事一覧

転職しました!!

先日、メールチェックの仕事に採用され、しばらく仕事をしていたのですが、 そちらの会社、メールが来たときはすぐに返信をしなければならず、 土日もなく、休みもなく、夜間でも…ということで、続けることが難しいと判断し、会社と相談して退職しました。 …

iPadは私の仕事には使えないことが判明…( ;∀;)

先日、iPad Air4とマジックキーボードを購入して、外で仕事をする~という記事を書きました。 www.marumaru.design 仕事をはじめたばかりで、どんな業務があるかわからなかったので、 小さいパソコン(モバイルパソコン)を買うなら、利便性が高そうなiPad Air…

Off Whiteのスマホケース!

iPhone12 miniを買ってから、 ずっとクリアなケースを使っていたのですが、 ちょっと変えたいな、と思って新しいスマホケースを買いました! ボタンの押しやすさとか、持ちやすさもいい感じです。 白だからちょっと汚れは心配ですが…。 遊び心のあるスマホケ…

iPad Airとmagic keyboardを買いました!

新しい仕事が決まり、外で作業をする必要性がある…ということなので、思い切ってiPadを買うことにしました。 悩みに悩んだ末、キーボードも、純正のmagic keyboardを選びました! YouTubeなどを見ていると、重いと書いてあったので、心配でしたが…確かにずっ…

ロペピクニックが30代、40代女性におすすめの理由!

仕事が新しくなり、Zoomでの会議の機会が増えたので、新しい服を買うことにしました! アラフォーともなると、やはり気になるのが周りの目と体型です。 ある程度「きちんとした服」というのも持っていなければならない…そこで選んだのが、ロペピクニックです…

THE NORTH FACE(ノースフェイス)のバッグでカジュアルコーデを格上げ!人気モデルをチェック♡

[ビームス] THE NORTH FACE ザノースフェイス バッグ オーガニックコットン トートバッグ メンズ ナチュラルxブラック One Size BEAMS(ビームス) Amazon (ザ・ノースフェイス) THE NORTH FACE WHITE LABEL SQUARE CROSS BAG NN2PM09J ブラック クロスバッグ …

美容トレンドNO.1☆デンキバリブラシ®が人気すぎてキニナル

名だたる芸能人が使っていると話題のデンキバリブラシ®! 本日も、「ゼロイチ」というテレビ番組で紹介されていました。 チョコプラの松尾さんが実際に試して、かなり顔がリフトアップしているように見えましたね~♪ そんなデンキバリブラシ®ってそもそもど…

夏はかごバッグ!コーデを格上げしてくれるお気に入りを見つけて♪

Chloe(クロエ) トートバッグ WOODY LOGO ラージ バスケット リボン付き かごバッグ ハンドバッグ CHC21US380 E65 101 [並行輸入品] Chloe(クロエ) Amazon 夏が近づくとほしくなるのが、かごバッグ! なんといっても、今の時期しか持てないアイテムですからね…

2021年大本命♡ナイキ エアマックスココのサイズ感をチェック♪

そろそろ夏が来る!用意しなきゃいけないのはもちろんサンダルですよね♪ 毎年、夏になると新しいサンダルを買っている人も多いでしょう。 今年、大本命と言われているのが「ナイキ エアマックスココ」です。 数年前から流行りはじめ、今年もまだまだ人気は継…

【2021年最新】財布の最新トレンドは?おすすめブランド5選

2021年財布のトレンドは? 「最旬の財布が知りたい!」 「どうせ買い換えるなら、長く使えるブランド財布がいい!」 という方は多いのではないでしょうか? 6/15は、なんと一粒万倍日と天赦日が重なる日で、金運が高まるタイミングだといわれています。 この…

がんばらない弁当&スープジャー&保冷タッパーの話

毎日コツコツがんばらずにお弁当作っています! 今日は、お姉ちゃん&パパのお弁当作り。 お姉ちゃんは、これに+スープジャーで冷たいコーンスープを持って行きました! お姉ちゃんがテスト期間で半日だったので、下の子だけのお弁当。 間違えて、1つ前のプ…

ユニクロ日和♡ルームシューズ&アリエルUTを買いました♪

今日は、お姉ちゃんの中学ではじめてのテストが終わり、半日で帰ってきたので、 お疲れ女子会(1名は女子ではありませんが)をしよう!ということになり、 下の子のお帰りを待って、ケーキを買いに行きました♪ ついでにユニクロにも寄って、夏用のルームシュ…

ちょっといい傘が欲しい…梅雨にさしたいブランド傘5選!

そろそろ梅雨入りかな~という予感はありつつも、なかなか梅雨入りしませんね。 さて、この時期になると謎に傘が欲しくなります。 まぁ、謎でもないんですが、雨の日が続くから新しい傘を買わなくちゃ!と思ってしまうんですよね。 私は、傘を買うとどこかに…

ザ・シークレットで引き寄せはできるのか?

「引き寄せの法則」でお馴染みの「ザ・シークレット」。 ザ・シークレット [ ロンダ・バーン ]価格: 1980 円楽天で詳細を見る この本をはじめて読んだ時、本当に衝撃を受けました。 それまでも、ジョセフ・マーフィーの本を愛読していたり、こういった関連の…

サイオス カラートリートメントの口コミ&使い方!

この時期になると、くせ毛が気になりはじめます。 ボワッと広がるクセがあるので、湿気が大敵なのです(>_<) この時期は、巻いても、伸ばしても、風が強い雨の日なんかは一発でボサボサになります。 くせ毛の人あるあるなのでしょうが、くせ毛がボワッと広が…

梅酒の作り方

今日は、お友達の家の梅林に行って梅をいただいてきたので、早速梅酒を作りました! 梅酒作りは人生で2回目。 1回目は、作ってすぐに妊娠が発覚してしまい、結局つけた梅酒は飲めずに人にあげました…。 だから、今回はリベンジだ〜!! 【梅酒レシピ】 果実…

UVパーカー!今年はスゴイの見つけちゃった♪

梅雨入り間近と言われながら、なかなか梅雨入りしませんね~。 さて、5月中旬から下旬にかけてお昼を食べる時間もないほど忙しかったのですが、月初になり、落ち着きました(*^^*) 月9を見たり、ディズニープラスで映画を観たり、今日は美容院にも行ってまい…

お母ちゃんのがんばらない弁当シリーズ!

世のお母さんたち!がんばりすぎていませんか?? 私は、毎日、パパ、中学女子、幼稚園児のお弁当を作っていますが、 モットーは「がんばらない」です! 基本前日の夜のおかずをメインとし、卵焼きや冷凍食品を追加するだけ。 がんばらない…手抜き…うん。 世…

主婦が厳選!おすすめレシピサイト&動画チャンネル!5選

毎日献立考えるのって大変ですよね。 正直、私も毎日3つのお弁当(下の子のお弁当は週3回)を作っているので、メニューを考えるのに一苦労です。 そんなとき頼りになるのがレシピアプリやYoutubeのレシピ動画チャンネルです。 今日は、私のように悩める主婦…

ジャにのちゃんねるを見て気が付いたこと

www.youtube.com Webライターとして半年ほどやってきた仕事が突然打ち切りになり、 5月に入って就活をして、やっと2社と契約をすることができました。 そんなこんなで、今は毎日とても忙しいです。 朝、子供たちを送り出したら、すぐに仕事をはじめます。 お…

焼き鳥パーティーをしました☆

昨日は、激安スーパーに行って買い出しをして、 ホットプレートで焼き鳥パーティーにしました。 ☆手羽先(岩塩をまぶして焼く) ☆モモ串(串に刺さっている焼くだけのもの) ☆つくね(鶏ひき肉とネギと片栗粉と生姜を入れ醤油で下味をつけたもの) ☆レバー(…

カルディのマリトッツォを食べてみました♪

カルディに行く用があったので、ずっと食べたかったマリトッツォを買ってきました♪ 品薄かな~と思っていましたが、結構ガッツリと残っておりました。 冷凍で1個270円と、パン屋さんのマリトッツォと変わらないお値段です! オレンジピール入りで、クリーム…

西友ネットスーパーの正直な口コミします!

西友ネットスーパーを使い始めてまだ数ヶ月なのですが、 リアルな口コミを書きたいと思います。 我が家の買い物事情 我が家は、週末に安いスーパーでまとめ買いをしているのですが、 木曜日、金曜日あたりになると食材が足りなくなってきます。 歩いて行ける…

GUでTeva風サンダルを買ってきた~♪ほかにもいろいろ…

先日、Tevaのサンダルが欲しくて 同じようなのがGUに売っていたから、それを買う予定です…と言ったのですが、 www.marumaru.design GUで早速、買ってきちゃいました。 こちらです~♪ テバ ボヤ インフィニティ TEVA サンダル レディース ホワイト 白 ブラッ…

おしゃれママをあきらめた話

おしゃれママって憧れますよね。 やっぱり子どもだっておしゃれなママの方がいいに決まっているし… プチプラ服で上手におしゃれしているママとかってすごい尊敬できるし… 私もずっと「おしゃれでいたい」という欲に縛られていました。 でも、自分より明らか…

うさもも服紹介!我が家のアイドルぬいぐるみのうさももちゃん♡

下の子、うさももドールにハマる 下の娘、4歳児がどハマりしているのが、 「うさももドール」といううさぎのぬいぐるみです。 「うさもも」と言われてもピンとこないかもしれませんが… 「しろたん」と言われたらわかる人も多いのではないでしょうか。 【レビ…

幼児英語教育☆無料でできる!英語のお勉強

先日、下の子が幼稚園で『異文化交流』の時間があり、 外国人の先生に英語を教わってきました。 テンションの高い外国人の先生をとても気に入ったらしく、 帰ってきて授業の様子を大興奮で話してくれました。 英語を習わせてあげたいなーと思い、 幼稚園の課…

人生初!マリトッツォ

ここ1ヶ月くらい、マリトッツォという食べ物が食べてみたくて仕方ありませんでした。 朝、パパさんに話してみたところ、 意外にもパパさんも食べてみたいと思ったらしく、 近所で、売っているお店を探してくれました。 イチゴのマリトッツォと あんこのマリ…

壊れた掃除機、後日談

昨日のブログで、掃除機が壊れた話をしました。 いつ買ったんだっけ?と思い、購入履歴を調べていたら、ふと目に留まったのが 『2年保証』 の文字! もしかしたら、無償で修理をしてくれるかもしれない、と思い、問い合わせました。 楽天の購入履歴から問い…

掃除機おすすめありますか?コードレス掃除機壊れてしまいました…

コードレス掃除機が壊れてしまいました…。 去年、9月に購入したのですが、 購入してすぐにゴミを捨てるところのフタが壊れ、 いよいよ、根元がぽっきりと折れてしまいました。 満身創痍の我が家の掃除機さんです。 【2年保証】掃除機 コードレス コードレス…