羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

ほこりをかぶったミシンを出して…

今年上の子が小学校を卒業し、下の子は去年入園でしたが、入園グッズはすべて購入品だったので、ミシンはかれこれ6年以上?使っていませんでした。

しかし、上の子が「上履きと体育館履きを入れる袋が欲しい」と言い出しました。

私が中学生の頃は、ショップのビニール袋?みたいなのに入れて持ち帰っていたような気がするのですが、几帳面な子なのできちんとした「袋」が欲しかったみたいです。

そこで、家にある布を出してきて、久々に巾着袋を作りました。

f:id:momohatori:20210415134420j:image

f:id:momohatori:20210415134429j:image

あぁ、もう本当にミシンの使い方も忘れてしまい、ヒドイ縫い目ではありますが…娘は気に入ってくれたようで、よかったです。

 

 

www.youtube.com

こちらの動画を参考にさせていただきました!

めちゃくちゃわかりやすくて、簡単でした。

こちらの動画では手ぬぐいを使って作っているから布の端の処理をしなくていいのでもっと楽に作れそうですね♡

ミシンの動作確認もできたことだし、これから少し手芸をやってみようかな~♪