羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

春のスカートコーデ問題をサクッと解決する!

f:id:momohatori:20200710211537j:plain

春ですね~スカートが履きたくなりますね~そんなことないですか?

アラフォー主婦である私が履くスカートはすべてロングスカートですが、

春にスカートを履くときに、ちょっとした問題があります。

それは、

素足+靴下だと足がまだ寒い日がある

というものです。

若い方は、スカートのとき、素足で靴下を履いてスニーカーを履いて…というコーデがほとんどだと思うのですが、アラフォーともなると素足は出せないし、まだ肌寒いのです。

しかし、黒レギンス+靴下だと、ロングスカートの裾からレギンスが見えたときちょっとカッコ悪いんですよね。

ストッキングを履いて、その上に靴下を履くというのもアリなのですが、足がとっても不快なんですよ。

そこで、閃きました。

ストッキングみたいなレギンスがあったらいいんじゃないかな?

思い立ったら、楽天で検索、検索!

↑探してたのは、まさにコレ!ベージュのレギンスが、ありました!!

80デニールなので、ストッキングよりも厚手で今の時期にちょうどいい。

実際に履いてみましたが、私の足の色と合っていて、

ロングスカートの裾からチラッと見えるくらいなら違和感ゼロでした。

もう少し暑くなってきたときのために、ストッキング生地のレギンスも買っておきました。

こちらは完全にストッキングの足首からつま先がないレギンスタイプですね。

★春にロングスカートを履きたいけど、黒レギンス+靴下という組み合わせが嫌だ

★夏は素足に靴下だけど、春先は少し肌寒いから1枚なにか履きたい

このような悩みをお持ちの方は、ぜひベージュのレギンスを試してみてください!