羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

ザ・シークレットで引き寄せはできるのか?

f:id:momohatori:20200706100150j:plain

引き寄せの法則」でお馴染みの「ザ・シークレット」。

この本をはじめて読んだ時、本当に衝撃を受けました。

それまでも、ジョセフ・マーフィーの本を愛読していたり、こういった関連の本は読んだことがあったのですが、「ザ・シークレット」を読んだときは、雷に打たれたような衝撃を受けましたね。

そして、私はこの本のおかげで、リボ払い地獄から解放され、Webライターとして安定した収入を得られるまでになりました。

しかし、安定した仕事を得ては、突然切られたり、また就活をしたり…ということを繰り返していた、というのも事実です。

浮き沈みが激しく、そのたびに自己嫌悪に陥り、「自分はダメなんだ」と思っていました。

そこで、思考を切り替えることにしたのです。

もともと引き寄せの法則について学び、信じているので、まったく切り替えることができないわけではありません。

ただ、気が付くと「マイナス思考」になってしまうタイプの人間であることも事実。

人間は、わりと誰でもフラットな状態でいるとマイナスな方に考えが傾いてしまう生きものみたいですね。

私はその力が人より強いのかな?心配性であったり、自己肯定感が低かったり。

意識してプラスの方に持って行かないとダメな人間なのです。

それがわかっていても、忘れてしまうんですね(;^ω^)

だから、徹底的にプラスの方に傾けるために、少しオーバーに思考を変える必要があると思いました。

最近の私

5月、突然仕事を切られてから、私はひどく落ち込みました。

「私はやっぱり駄目なんだ」と思いました。

そこで、新しい仕事を必死で探し、すぐに2社と契約をしましたが、1社は契約しても一向に仕事がこないし、もう1社はブラック企業でした。

どちらの会社も、最終的には断ることにしました。

そんなこんなで、もっと落ち込んでいきました。

しかし、ふと、私はザ・シークレットの存在を思い出し、実際に試してみることにしたのです!

思考を変えはじめた

まず、私はもうすでにお金がたくさんあって、何不自由なく生活をしているとイメージしました。

実際、仕事はなくても貯金はあるし、ものすごくお金に困っているわけではないので、焦りや不安、迷いといったすべてのマイナスな感情を捨てました。

ただ楽しく毎日を過ごし、それでいて職探しも楽しい気持ちで行っています。

私の理想的な仕事が見つかるから、それを楽しみにして過ごしている感じです。

そしてことあるごとに「幸せだな~」と言って、心を穏やかにしています。

子どもと過ごせること、美味しいご飯が食べられること、住む家があること、欲しいものを買うことができるお金があること、健康であること、そのすべてがすでに叶っていることにまず感謝します。

心から感謝して、その「いいこと」にスポットライトを当てて生活しています。

現状は何も変わっていなくても、私の心がもう全然違うんです。

スゴイ動画との出会い

www.youtube.com

この、サラタメさんという方が「ザ・シークレット」について解説している動画にたまたま出会いました。

本当は「ザ・シークレット」の映画を観ようと思ってYoutubeを開いたのですが、この動画が目に留まったのです。

見てみたら、目からうろこ!本当に、わかりやすくてビックリしました。

ザ・シークレット」って本当に、ちょっとスピリチュアルな感じで、読んでいると自分が魔法使いにでもなれちゃうような気持ちになるんですよね。

でも、実はとても現実的な内容で、上手に使えば本当に誰でも引き寄せが可能だということに気付けるはずなんです。

実際、私自身リボ払い地獄から解放され、貯金ができるまでになったのですから、これは「ザ・シークレット」のおかげに他ならないのです。

ただ、少しとっつきにくい感は否めませんでした。

そのあたりをズバッとわかりやすく解説してくれているのが、サラタメさんの動画です。

引き寄せの法則はスタート地点でしかない」というところがわかりやすいですね。

実際、宇宙があなたの思考に応じていろいろなものを引き寄せると書かれているのですが、私はそうではないと思っていました。

向こうから集まってくるのではなく、自分が意識し始めたことによって自分が「引き寄せる」のだというのが正解です。

思考を変えた途端に、向こうからぞろぞろとやってくるのではないんです。

そう思うからちょっと怖いんですよね。

例えば「年収1,000万円を稼ぐようになる!」と決めたとします。

そうしたら、1,000万円稼ぐためにはどうしたらいいのか?と考え始めます。

そうして、今まで眠っていた部分が目覚めはじめ、周りから「年収1,000万円になるための方法」を自分が見つけはじめるのです。

情報が目に飛び込んでくる、耳に入ってくるようになるから、向こうからきていると勘違いしてしまうのですが、実は自分がその情報を選んでいるということなんですね。

よく、それまで好きでもなかった異性に告白されたら、その日から急に気になりはじめる…っていうことがありますが、それと似ているかな?

そうやって、どんどん必要な情報が引き寄せられてきます。

そこで、熱意を持ち続け、情報をチャンスに変えて成功していけば引き寄せ成功!ということになります。

熱意を持ち続けていても、途中で不安が頭をよぎり、そっちに持って行かれてしまうと失敗してしまいます。

私は、自分自身結構いいところまで行くのですが、途中で不安があらわれて失敗してしまうタイプだと思っています。

だからこそ、今回は熱意を持ち続け、必ず成功したいと思っています。

私がこれからどうなるか…変化があらわれたらみなさんにご報告させていただきます♪