羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

ちょっといい傘が欲しい…梅雨にさしたいブランド傘5選!

雨

そろそろ梅雨入りかな~という予感はありつつも、なかなか梅雨入りしませんね。

さて、この時期になると謎に傘が欲しくなります。

まぁ、謎でもないんですが、雨の日が続くから新しい傘を買わなくちゃ!と思ってしまうんですよね。

私は、傘を買うとどこかに置いてきてしまう悪い癖があるので、安い傘だと緊張感がなくてダメなんです。

先日、お気に入りだった3,800円も出して買ったアフタヌーンティーの傘が、玄関先から盗まれてしまったのです…トホホ。

そこで、新しい傘を探すも、ちょっと購入をためらっているというのが正直なところです。

現在は、10年以上前に購入したバーバリーの傘を使っています…。

ただ、バーバリーの傘ってほんっと丈夫だし、壊れないんですよ!

そこで、いまはちょっと高級な傘をターゲットに、いろいろ探しているところです。

バーバリー

バーバリーの傘、このチェックは定番中の定番で、おそらく変わることもないだろうから長く愛用するならこれはおすすめ!

高いんですけど、実際私のバーバリーの傘は10年以上持っているので、丈夫で壊れない点で言ったらお墨付き。

ただ、盗まれたり置いてきたり…って可能性は否めませんね。

ラルフローレン

バーバリーよりも1万円ほど安いのがラルフローレン。

こちらもデザインがシンプルでおしゃれですよね♪

実は、バーバリーよりも今こちらに惹かれています。

というのも、最近カジュアルな服が多いので、ラルフローレンの方が合いそう…というのもあります。

お値段も1万円前後だから、手を出しやすいかな?

トラディショナルウェザーウェア

英国ブランドのトラディショナルウェザーウェアの傘もなかなか素敵♪

持ち手がバンブーのものは丈夫で長持ちしそうですね。

ビニール素材のタイプは値段も手ごろですが、耐久性はどうかしら?

フルトン

フルトンのバードケージは英国王室御用達で有名ですが、まるっとした形のビニール傘がとてもチャーミングですよね。

男女問わず人気だし、耐久性にも優れているみたい…ただ、結構持っている人がいるからかぶり率も高めかな?

フォックス・アンブレラ

[rakuten:shinfulife:10004850:detail]

[rakuten:luccicare:10014218:detail]

一生モノの傘といえば、フォックス・アンブレラ(ズ)ですよね。

定価は3~4万円くらいですが、楽天とかで買うとちょっと安く買えるようです。

細身のフォルムがとても美しくて、持つだけでファッションを格上げしてくれそう!

まとめ

私が欲しい傘は、英国ブランドのものがほとんどでした…あぁ、やっぱりシンプルで、洗練されたスタイリッシュな傘は、憧れです。

フォックス・アンブレラの傘を買って一生大事に使うか、バーバリーを買うか、どちらにしようか迷っています。

みなさんは、梅雨に新しい傘を買いますか?