羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

キッチンマットを捨てました!

f:id:momohatori:20200710211537j:plain

こんにちは!

ブログ記念すべきはじめてのレビュー記事が、キッチンマットを捨てた話で恐縮です…。

私、ここ1ヶ月ほど新しいキッチンマットが欲しくて探していたんです。

しかし、なかなかいいのが見つからず…。

こんな風に、かわいくておしゃれな商品もたくさんあるんですけど、

どれにしたらいいか本当に迷っていたんです。

そこで、その話をママ友にしたら…

 

「うち、キッチンマット使ってないよ」と。

 

彼女いわく、

無印良品のフローリングモップをキッチンに置いておいて、その都度掃除しているとのこと。

 

なるほど、確かに汚れたら、その都度拭けば綺麗を保つことはできますよね。

うちも、クイックルワイパーがあるので、それを使って試しにやってみよう!と思ったのです。

 

クイックルワイパーにシートをつけた状態で、キッチンの収納スペースに入れておきます。

一日の終わりに、キッチンを拭き拭き…これで終わり!

一度で捨てず、3日は使って、最後の日にスプレーしながら部屋全体を拭いて…そうすると拭き掃除もできてさらに◎

面倒かな?と思ったのですが、習慣にしてしまうと、意外と苦になりませんでした。

[rakuten:soukai:10576183:detail]

[rakuten:rakuten24:10136678:detail]

私が使っているのは、↑のドライシートです。

床に、マイペットをシュッシュして、ドライシートで拭き上げます。

キッチンマットも良いですが、毎日簡単にサッと拭くのも結構おすすめですヨ♪