羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

プチプラ服は躊躇なく買える神戸レタス&pierrotがおすすめ!

f:id:momohatori:20200531111655p:plain

トレンドの服が欲しい!と思うと、だいたい利用するのが、

・神戸レタス

・pierrot

このあたりですかね~。

ナゼこの2つのショップがいいのか…というと、

 

★2万円くらいの予算でトータルコーディネートしたい

★トレンドの服は1年で着られなくなる

★普段着は質より量

 

この3つの条件を満たしているのが、この2つのショップです。

神戸レタスは、わりと若い人向けかな?という感じですが、ものによってはアラフォーもOKだったりします。

トレンドを押さえてかわいらしい服が多いような印象です。

pierrotの方は、30代~40代くらいがメインターゲットかな?という感じですね。

色味も落ち着いていて、シンプルで、ベーシックなカラーの服がそろっています。

【神戸レタスで買った服】

今回、神戸レタスでは、以下の服を買いました。

カットオフワイドパンツ、私はデニムのカーキを買いました。

身長156センチで裾は引きずってしまうので自分でカットしました。

色は画像よりも濃いめのカーキでした!サイズはピッタリで、履き心地もよかったです。

ワッフルロンTですね。こちらはピンクを買いました!くすみピンクです。

スカートにもパンツにも合わせやすい感じですね。

リブパンツも押さえておかなければ…と思い、購入♪

色はティールブルーで、アンクル丈を買いましたが、156cmでギリギリって感じでした。

ちょっと厚底のスニーカーとか、ヒールのあるパンプスやブーツを合わせたらちょうどいいかも?

唯一失敗だったのが、こちら…。

素材からして部屋着にしか見えないな~。きちんとしたパンツやスカートと合わせないと厳しいかもしれません。

お値段がお値段なので、仕方ないかな?

【pierrotで買った服】

ちょっとしたお出かけに使えそうなシャツワンピースを買いました。

色はトレンドのミントグリーン(ペールミントと記載)にしました。

明るめに写っていますが、実際は抹茶色?抹茶ラテ?みたいな色でした。

トレンドのティアードシャツワンピですが、アラフォーの私は全体的に段々になっていると甘すぎちゃうかな?と思い、こちらを選びました。

さすがpierrotさん、そこはわかっているな~といった感じですね。

後だけ段々になっているから、前から見るとシンプルなAラインのシャツワンピです。

後がさりげなくかわいらしい…というのがなんとも憎いですね♡

色も、本当は黒が良かったけど、なかったのでライトベージュにしました。

春なので、明るい色でいいかな?羽織としても重宝しそうです!

 

こんな感じで、今年の春服はプチプラでそろえました。

iPhoneの支払いとかもあるので…春はちょっと我慢します(;^ω^)