羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

うさもも服紹介!我が家のアイドルぬいぐるみのうさももちゃん♡

f:id:momohatori:20200710211537j:plain

下の子、うさももドールにハマる

下の娘、4歳児がどハマりしているのが、

うさももドール」といううさぎのぬいぐるみです。

「うさもも」と言われてもピンとこないかもしれませんが…

しろたん」と言われたらわかる人も多いのではないでしょうか。

↑こんな感じの、あざらしのキャラクターです♪

マザーガーデンというお店の人気キャラですね。

うさももちゃんは、そのお友達とでもいうのでしょうか?

マザーガーデンのキャラクターの1つです。

私が若い頃から実はしろたんが好きでして、

マザーガーデンの商品をいろいろと集めていた時期がありました。

上の子(現在12歳)が生まれて、マザーガーデンに行くと

たまにグッズを買ってあげたりしていたのです。

上の子のうさももさん発掘される

先日、上の子が中学入学したので部屋の整理をしていたら、

うさももちゃんが発掘されました。

だいぶ前のことなので記憶が曖昧なのですが、

上の子が幼稚園くらいのときに買ってあげたうさももちゃんで、

そのとき、ものすごくハマって色々と集めていたのでした。

ただ、上の子は集めたら飽きる性格(よくないぞ)なので、

ほとんど新品状態で、しまわれていたのでした。

下の子はうさももさんを溺愛

発掘されたうさももちゃんを見て、半狂乱(!?)になりながら喜んで、

それ以来、すっかり下の子はうさももちゃんの虜になりました。

既に、昔に買った洋服がいくつかあったので、即遊べたし、

新しい洋服を欲しがることはありませんでした。

…が、1つ問題が!どこへ行くにも持って行きたがるようになったのです。

うさももちゃん、なかなか大きいので手持ちするのは大変で、

幼児はよく物を落とすため、このご時世バイ菌がつくのも困る…

と悩んでいました。

そんな折、マザーガーデンのホームページでいいものを発見!

うさももちゃんの抱っこひもがある~~~~~!

同じように悩んでいるママさんがいるってことか!?

と思い、これを買ってあげました。

1人で装着することはできないけれど、

抱っこもおんぶもできて、ご満悦です。

これでひとまず、落とす心配はなくなりました。

どこへ行くにもこれを持って行きます(笑)

ドレスも、少しずつ買い足されています。

うさももちゃん、実は昔は白だった!

f:id:momohatori:20210510091744j:image

↑我が家のアイドル、うさももちゃんです。

娘が着替えさせました。ゴスロリ風です。バッチリ靴反対です(;・∀・)

 

実は、今販売されているうさももちゃんピンクなんです。

かわいいですね~♡ピンクもいいですね~♡

でも、うちのうさももちゃんは上の子のお下がりなので、白。

あの頃は、白だったんですね。

マザーガーデンのおねーさんにも、

「あぁっ!前のうさももちゃんですね~貴重ですね!」

と言われてしまいました。

(今のうさももちゃん買わなくてごめんなさい…(;^ω^))

と内心思いつつ、ドレスだけを買ったのでした。

f:id:momohatori:20210510091752j:image

これが我が家のうさももちゃんドレスコレクションの一部です。

左上はパジャマで、これは上の子のときに買ったものです。

それ以外は、最近買ったドレスです。

うさももちゃんの1日

我が家では、下の子がかいがいしくうさももちゃんのお世話をしています。

朝起きると、自分よりも先にうさももちゃんのドレスを選び、

着替えさせます。

「うさもも、幼稚園行くの」

と言って、登園するフリをします。(本日はゴスロリ風衣装で登園)

帰ってきて一緒におやつを食べ、お昼寝をして、

起きたら服を脱がせて、ビーズクッションのお風呂へ。

そして自分もお風呂に入って、そのあとパジャマに着替えさせます。

出かけるときは必ず抱っこひもで連れていきます。

うさももちゃん、やっと日の目を見たな~という感じです。

今まで、ドレスもたくさんあったのに全然遊んでもらえず、

小学生の頃は、遊んでもいないくせにあげるのを拒否していた上の子…

さすがに、もう中学生…遊ばないと思ったのでしょう。

これからも、うさももちゃんとのやり取りを

楽しんでくれることと思います♪