羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

ジャにのちゃんねるを見て気が付いたこと

f:id:momohatori:20190531132751j:plain



www.youtube.com

Webライターとして半年ほどやってきた仕事が突然打ち切りになり、

5月に入って就活をして、やっと2社と契約をすることができました。

そんなこんなで、今は毎日とても忙しいです。

朝、子供たちを送り出したら、すぐに仕事をはじめます。

お昼まで仕事して、お昼食べたら片付けて、またそこから下の子のお迎え時間まで仕事をします。

掃除は下の子が帰ってきて、Youtubeを見ているときにやります。

そんな感じで、かなりバタバタしているのですが、

唯一の楽しみがお昼ご飯のときに見る「ジャにのちゃんねる」です。

私は、嵐と同世代なので、言ってみれば嵐が国民的アイドルになっていくのをリアルタイムで見てきた世代ですね。

なんならみんながジュニア時代の番組とかも、高校生のときに見ていた感じです。

特別嵐ファンだったわけではありませんが、今思うと嵐の番組はよく見ていましたね~。

中でも、5人がただなんとなく話している…というのが好きで、つい見てしまうんですよ。

なんというか、わちゃわちゃと、ただ男の子5人が話しているだけなんですけど、

嵐ってスーパースターではあるけど、「その辺にいそうなお兄ちゃんたち」

っていう雰囲気もあるから、男の子たちが集まるとこんな話をしているのかな?

と思ったりして、それが見られることが、楽しいのかもしれません。

同世代なのに、なぜかお母さん目線(;^ω^)

そこで、嵐の番組がなくなってしまった今、

心にぽっかりと穴があいたようになっていて、

Youtubeで嵐のライブ動画見たり、

VS嵐の過去のオープニングトークを集めた動画見たりしていました。

が、ジャにのちゃんねるが開設されてから、たまたま見たらおもしろくて、それから毎日お昼ごはんのときに見ているんです。

ニノのこと好きではあったけど、なぜこれを見てしまうのか?というと、

 

☆ニノや仲間たちの素の表情が見られる

☆10分くらいだから時間的にも見やすい

 

この2つかな~と思います。

まず、ニノが運転している姿とか、今までなら絶対見られない貴重なものだし、

ご飯食べてしゃべってるだけとか、こういうシーンの方が実は「おお~」ってなったりするものです。

それに、中丸くんの編集も上手だし、いい意味でゆるいから何かをしながら見るのにちょうどいい!( ・∇・)

さらに、10分くらいのものが多いから、時間的にも見やすいっていうのはありますね。

これからも、中丸くんに編集をがんばってもらいながら、

できればいろんなメンバーとの絡みとかも見てみたいなぁと思います。

今の私のひそかな楽しみです。


www.youtube.com


www.youtube.com