羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

おしゃれママをあきらめた話

f:id:momohatori:20210510162334j:plain

おしゃれママって憧れますよね。

やっぱり子どもだっておしゃれなママの方がいいに決まっているし…

プチプラ服で上手におしゃれしているママとかってすごい尊敬できるし…

私もずっと「おしゃれでいたい」という欲に縛られていました。

でも、自分より明らかにお金かけていないだろうな~

と思われる(失礼(;・∀・))ママでも、

すごくおしゃれな人っていませんか?

ようは、センスだったり、スタイルだったり、

なにより自分に似合うものをよくわかっている人…

がおしゃれに見えるということがわかってしまったのです。

つまり、

良いものを着ているからおしゃれに見えるわけではない

ということですよね。

ママになって12年、最初のうちは専業主婦だったので

1万円という少ないお小遣いの中からやりくりして、

安い服を買って、コーディネートを考えていました。

最近はやっと少しはお金を稼げるようになり、

良いものも着るようになりました。

ただ、なにを着てもあまりおしゃれに見えないんですよ。

良いものを買って長く着る…というのも考えましたが、

私には合わない気がして、結局なんとなく流行しているものを

なんとなく着て、シーズンが終わったら捨てるというのが

一番良いような気がしています。

正直流行って必ずあるし、良いものを買っても、そんなに長くは着られない。

だったら、1着数千円の服を買って、

2シーズンくらい着て捨てる…というのが一番良いのかもしれない、と。

アラフォーになると、着たい服と似合う服のギャップに

衝撃を受けることが多くなります。

「こういう感じの服イイな~」と思って買って、

いざ着てみると、鳥肌が立つくらい老けて見えることも…。(;・∀・)

そこで、私は「シンプルな服」に落ち着きました。

結局シンプルな服が一番老けても見えない、

若作りにもならない、ちょうどいいんですよね。

UNIQLO、GU、先日ご紹介した神戸レタス、pierrotさん

あたりの服が一番着心地もよく、適度にトレンド感があってイイ!

流行のアイテムなんかは高いもの買わないで、

安いもので代用しています。

先日、欲しいと思ってみていたTevaのサンダル。

これなんですけど、めっちゃ歩きやすそうでいいな~と思っていて。

それ、

www.gu-global.com

同じようなやつ、GUにあった~☆

今度の休みに買いに行く予定です♪

今年はサンダル1足だけしか買わず、

あとは去年買ったものを履く予定です。

あぁ、おしゃれママから遠ざかっていく私。

おしゃれじゃなくても、小綺麗にしておくことは忘れないようにしよう。