羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

カルディのマリトッツォを食べてみました♪

f:id:momohatori:20210515161023j:image

カルディに行く用があったので、ずっと食べたかったマリトッツォを買ってきました♪

品薄かな~と思っていましたが、結構ガッツリと残っておりました。

冷凍で1個270円と、パン屋さんのマリトッツォと変わらないお値段です!

f:id:momohatori:20210515161044j:image

オレンジピール入りで、クリームもたっぷり!!

f:id:momohatori:20210515161054j:image

断面図はこんな感じです。

ja.wikipedia.org

ウィキペディアによると、マリトッツォは、

 

「イタリアのローマを州都とするラツィオ州発祥とされている伝統的な菓子」

 

とのことで、伝統的なものには松の実、ブドウ、オレンジピールが入っているそうです。

 

カルディのマリトッツォは、オレンジピール入りなので元祖という感じなのかしら?

 

早速食べてみましたが、ちょっと私には甘すぎた…。

 

先日食べた、

 

www.marumaru.design

パン屋さんのマリトッツォの方が私個人的には好きな味でした。

 

やっぱり冷凍だと、パンの部分がどうしても解凍してもパサパサしてしまって、そこもマイナスポイントでした。

 

しばらくは色々と、マリトッツォ探してみます。