羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

【2021年最新】財布の最新トレンドは?おすすめブランド5選

ルイヴィトン

2021年財布のトレンドは?

「最旬の財布が知りたい!」

「どうせ買い換えるなら、長く使えるブランド財布がいい!」

という方は多いのではないでしょうか?

6/15は、なんと一粒万倍日と天赦日が重なる日で、金運が高まるタイミングだといわれています。

この日に買い替えを検討するといいことあるかもしれませんね!

今年の財布のトレンドについて調べてみました。

ミニバッグに合わせた小さめサイズは引き続き人気

近年、ミニマルなファッションが流行していることを受けて、

流行しているミニ財布ですが、今年も健在です。

バッグもどんどん小さくなっているので、

そんな小さいサイズのバッグに合わせて財布も小さいものを選ぶ傾向にあるようです!

キャッシュレス決済も普及しているから、財布には最低限のお金を入れるだけ…という人が増えているんですね。

荷物を最小限にして、財布もスッキリ!ということでしょうか。

ミニよりちょっと大きい“ミディアム財布”もおすすめ

小さいバッグの流行りを受けて、ミニ財布が定番化しつつありますが、

その一方で、エコバッグや消毒液など持ち歩くものが増えてバッグも大きくなっているという人も多いみたいですね。

そんな荷物を多く持ち歩く人に人気なのが、「ミディアム財布」です。

ミニ財布よりも大きく、長財布よりも小さいお手頃なサイズ感がウケています。

ミニ財布で入るか不安…という方は、ミディアム財布を選ぶのがおすすめです。

 チェーンウォレットも人気

 財布だけを別持ちする「チェーンウォレット」はバッグを2個持ちする人に選ばれています。

ハイブランドからもいろいろとチェーンウォレットが登場しているように、トレンドであることがうかがえます。

財布としての使いやすさはもちろん、バッグから出し入れせずにサッと使える手軽さもイイですね!

財布を持ち歩くという感覚で、ちょっと自慢できちゃうのも人気の理由かもしれません♪

2021年に買いたい♪おすすめブランドを5つご紹介

2020年に買い替えるならこのブランドがおすすめ!と自信をもって言えるブランドを5つご紹介します。

2021年おすすめ財布ブランド①Louis Vuittonルイ・ヴィトン

今年買うべきおすすめ財布、イチオシのブランドはルイ・ヴィトンです。

ルイ・ヴィトンからはミニ財布、ミディアム財布、チェーンウォレット3種類出ていますし、とにかくデザインが洗練されていておしゃれなんです!

定番の柄が多いので、長く愛用できるのもうれしいポイントですね。

カッチリとしたデザインのチェーンショルダーウォレットは内側にカードホルダーと小銭入れがあるので重宝しそう!

ミニバッグとしても代用できるから、1つ2役なのも魅力的です♪

ミニバッグにサッと入れられるミニ財布はお札入れと小銭入れ、カードホルダーがついているからミニ財布とは思えないほど収納力があっておすすめ♡

内側の花柄がとてもかわいらしいデザインのミディアム財布。

使うたびにため息が出そうなほどキュートですね☆

2021年おすすめ財布ブランド②CHANEL(シャネル)

持ってるだけで自慢できちゃう女性の憧れ、CHANEL

シャネルの財布も一度使うと使い勝手がよくて手放せないと言われていますよね。

マトラッセのミニ財布は内側が赤でゴージャス!

ロゴ大きめだからみんなに見せたくなっちゃいますね♪

カメリア柄が型押しされたデザインはワンピースなどレディーな着こなしのときに似合いそう!

カードがたっぷり収納できるから、「お財布は大きい方がいい!」という女性にピッタリ。

CHANELと言えばピンク!というイメージをお持ちの方も多いのでは?

かわいらしいカラーの財布が欲しいなら、やっぱりシャネルですね。

2021年おすすめ財布ブランド③Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

シンプルで、ユニセックスなデザインの財布が多いメゾンマルジェラ。

ミニマルなファッションが好きな方におすすめのブランドです!

シンプルでありながら、ひとめでメゾンマルジェラとわかるデザインが憎い!

二つ折りなので使い勝手もよさそうです。

上質なカーフレザーを用いて作られたミニ財布は、内側のロゴもおしゃれ!

チェーンウォレットもいろいろと登場しています。

長財布ほどの大きさのものから、一回り小さいものまで…。

お好みで選んでみてください♪

2021年おすすめ財布ブランド④Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ

網目模様が特徴のボッテガヴェネタ。柔らかい革で手になじみ、使い込むほどに味が出ると評判です。

チェーンウォレットはカラフルなものも!ファッションに合わせてカラーを変えたいくらいかわいいですね♡

ミニ財布もカラーバリエーションが豊富♪

長く使うなら飽きのこないデザインがイイという人におすすめ♡

2021年おすすめ財布ブランド⑤CELINE(セリーヌ

バッグも大人気のCELINE。

きちんと感のあるデザインが多いので、フォーマルな装いのときにも使えそうですね。

カッチリとしたデザインのチェーンウォレットは幅広い年齢層に支持されています。

コンパクトな三つ折り財布もひと目でセリーヌとわかるデザインで素敵♪

シンプルなデザインなので、長く使えそうです。

遊び心のあるデザインのウォレットはメンズだけど女の子が持ってもかわいいですね。

まとめ

新しい財布の買い替え時期は悩んでしまうものですが、

思い立ったが吉日!金運アップを狙うなら、今スグ買い替えてしまいましょう。

ブランド財布はちょっと高いですが、一度買えば長く使えるものばかりです。

トレンドのブランド財布で周りと差をつけませんか?