羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

運動オンチの私ですが、毎日ダンスをしています♪

f:id:momohatori:20200704125529j:plain

運動嫌い、運動オンチの私ですが、毎日の運動不足を無視できなくなってきました。

とはいえ散歩に行く時間もなかなか取れず、雨の日は諦めてしまいがちなので、家でできる運動をはじめることにしました。

やっぱり、なんでもできないと思ってやらないのでは、いつまでたってもできないですからね…少しでも健康と美容のために何かしなければ!との思いで、簡単にできる運動を探しました。

そこで、見つけたのがYoutube動画で踊るというものです。

なにを隠そう、私ほとんどダンスなんてできません。

右と左はわからないし、全然リズム感もありません。

正直言って、ダンスは大の苦手!だからこそ、そこにチャレンジしてみようと思ったのです。

Youtubeを開き、ダンス動画で調べると、出るわ出るわ…ものすごい数の動画が出てきます。

私はダンス初心者だから難しい動きは無理、長時間も無理…ってことで、

こちらの動画を選びました!

www.youtube.com

ライザップさんの公式かな?

夜に駆けるで踊る4分のダンスレッスンです!

これ、ほんっと簡単でした♪

最初は全然できないんですけど、同じ動きが多いし、簡単なのですぐに覚えられます。

ホントに一切踊れない私でも、なんとなくはできた!

きっと傍から見たら全然踊れていなくて、めちゃくちゃ面白い動きになっていると思うんだけど、それでも楽しいから、よしとするか~って感じで、楽しみながら踊っています。

このダンスを2回踊ります、たったの8分ですが体がポカポカになります。

朝、子供たちを送り出してから、玄関の掃除をして、一息つく前にコレをやります♪

歯磨きと同じように日課にしてしまうと、もうやらないと気持ち悪くなりますので、習慣づけるために毎日毎日やっています。

もう少し踊れるようになったら、違うダンス動画もはじめてみようと思います。