羽鳥桃

♡私の買ったもの、行ったとこ、思ったこと♡

Disney+(ディズニープラス)に加入した正直な感想!

f:id:momohatori:20191030100849j:plain

Disney+(ディズニープラス)という動画配信サービスに加入しました。

加入して2週間くらいたちましたので、感想を書いていきたいと思います。

ディスニープラスに加入してよかったこと

①ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの作品が見放題

②月額770円と1,000円以下で楽しめる♪

③プリンセス好きの娘(幼稚園児)が好きな映画・アニメがそろっている

④大人も楽しめる作品が多い

ざっとこんな感じでしょうか。

まず、一般的にディズニー映画と呼ばれるものはすべて見られます。

マーベル、スターウォーズあたりは私はほとんど見たことがないのでわかりませんが、話題になるディズニー映画はすべてあるといっても過言ではないですね。

娘は今プリンセスにハマっていて金ローとかテレビでディズニープリンセスの映画をやるとすべて録画してDVDにしていたのですが、それを選んで入れて…って結構大変でした。

さらに、ツタヤに借りに行って、1週間で返すときになると娘がさみしがるんですよね。

「バイバイしちゃうの?もう見れないの?」みたいに…。

先日は、エレナのDVDを借りてきたのですが、1週間毎日見ていて、返すときも泣かれてしまいました。

それで、ディズニーの映画見放題のサービスがあったなぁと思い出し、加入することにしました。

我が家のテレビは古いので、テレビで見るためにはクロームキャストが必要でした。

楽天ビックのクロームキャストが一番安かったので、これを選びました。

頼んだ次の日に届いたので、すぐ加入手続きをしました。

ディズニープラスに加入するにはdアカウントというドコモのアカウント?が必要です。

ドコモのスマホを持っていなくても、dアカウントに登録するだけで加入できます。

ロームキャストはパパが設定してくれて、一番最初に「眠れる森の美女」を見ました。

これは、娘がずっと見たかったけどDVDがなかったもので、2週間経ってもよく見ています。

この2週間で見たのは、

・リトルマーメイド

・エレナ

ミッキーマウスクラブハウスシリーズ

ラプンツェルシリーズ(テレビシリーズ)

塔の上のラプンツェル

・眠れる森の美女

美女と野獣(実写版)

くまのプーさん

・シュガーラッシュオンライン

アナと雪の女王2

など。

これだけ借りたら770円以上行きますよね。

Youtubeを見ることもあるのですが、正直親が見せたくないような動画を気が付くと見ていることもあって、なかなか制約ができないというのが難点でした。

ディズニー映画はその点、あまり見せたくないものはないので、安心して見せられると思います。

ディズニープラスに加入して感じたデメリット

①特になし!しいて言うならディズニー映画以外ないところ?

今のところ、デメリットはまったく感じていません。

ディズニー映画以外の映画はないので、いろんな映画を観たいという人には不向きでしょう。

ただ、値段も770円と安く、動画を見ることが多いお子さんをお持ちなら加入しておいて損はないと思います。

ディズニープラスがおすすめの人

ディズニープリンセスが好きな幼児がいる

★ディズニー映画が好きでよく見る

このような人には特におすすめです。

今までTSUTAYAに借りに行くことが多かった…という人や、うちのように娘がプリンセスにハマっている、ほかのディズニーキャラクターも大好き!という人は、絶対損しないと思いますよ☆

ちなみに、初月は無料です♪

月内に解約すれば無料なので、一度加入してみて、見ないようなら月内に解約すればOKです。

今後も、ディズニープラスについて気になることがあれば書いていきます☆